なぜ悪魔は肉体を持ち人間は肉体を持たないのか?

聖書によればサタンは神を超越したいと野心を抱いて世に投げ落とされ、またそれに同調する1/3の天使も投げ落とされたと思われる表現があります。 また、アダムとイブ(人間)は知恵の果実を食べて世に追放されたと記されています。 そんな神話じみた絵空物語…

人間の体は絶縁体ではなく半導体

これは霊的な話です。 人間は目に見えるものしか存在しないと思いがちですが、見えないからといって存在を捉える事ができない訳ではありません。 そういう意味では絶縁体ではなく半導体みたいな感じと考えると分かり易いかもしれません。 だから知らず知らず…

自殺は有りか?無しか?

どうですか? 道徳的な理由で自殺がダメな理由もいくら考えてみたところで、例えば家族や他人に迷惑がかかるとか、多分そのくらいしかダメな理由は見当たらないのが本当のところだと思います。 本人がもうこんな世の中嫌だ!逃げ出したい!と、その苦しみが…

キリスト教はなぜ八百万の神を否定するのか

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教は砂漠地帯の荒野で生まれた宗教であり、厳しい自然状況で生まれた感性が結果的に排他的な一神教に結びついた。 一方、豊かな自然環境で生まれた宗教は人々に精神的なゆとりがあって、寛容性のある八百万の神崇拝へと結びつ…

天国という状態について考える

自分にとっての天国的な状態とはどういったものでしょうか? 考えてみましょう。 美味しいものが何でも好きなだけ食べられる。 お金がじゃんじゃん入ってくる。 好きなブランド物がいくらでも手に入る。 イケメンな男子、もしくは可愛い女の子がいっぱい居て…

人生裁判

裁判官、検察、弁護士、そして被告人。 肉体の使用期限が尽きると皆公平に裁判を受ける事になります。 天国に行く者と地獄に落ちる者。 その人が人生において何をして何を考えてきたのか初めから終わりまで、きっちり取り調べを受けた後、自分の行くべき道を…

過去のトラウマや恨みが消えない人へ

誰かを恨み続けている間、あなたはその人に支配され続けている事になります。 限りある時間をその人の恨みや怒りで費やすわけですからその時間は精神的に相手に拘束されています。 そして恨み怒っている間、あなたは自らを省みる事が出来ません。 つまり進化…

戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう〜♪

私 本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段でころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い私 驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかったただ恐くて逃げました 私の敵は 私ですファイト! 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろうファイト! 冷たい水の中を…

アインシュタインやホーキング博士は何故無神論者だったのか?

アダムとイブは知識の木から実を食べてエデンの園を追放されました。 と、いう事はつまり知識によっては天国には戻れないという事を意味します。 必然的に追放された世界は人間が知識によって神や天国を理解できない構造になっている事が分かります。 果たし…

生きている不思議死んで行く不思議

頭脳明晰、容姿端麗、スポーツ万能。 あらゆる才能や外貌に恵まれた人が居る一方で何の才能にも恵まれず、また肉体的知能的なハンデを負って生まれて来る人もいます。 人生まだまだこれから!という時に志半ばで亡くなる方がいる一方で100歳まで生きる人もい…

悪口は意外と相手に伝わっている

この世界に存在している間、私達は時間と空間の概念に捕らわれて生きているので、当事者が居ないところで悪口を言っても大丈夫と思ってしまいがちです。 しかし霊には空間の概念がないので相手の所まで一瞬でたどり着く事ができます。 あなたを告発する者が…

良い霊と悪い霊の存在

人間に良い人と悪い人が居るなら、当然霊にも良い霊と悪い霊がいてもおかしくないはず。 見えないものは存在しない。果たしてそうなのか。 見えないものは存在しないと考えだすと本当に存在しないようにしか思えなくなります。 しかし存在していると考えだす…

重度アトピー性皮膚炎の治し方

根治ではないですが。 症状がひく方法なら分かります。 私も重度のアトピー性皮膚炎に悩まされていたクチですから。 経験上の話なので効果を共有できるはず。 ステロイド性の薬の塗布を一旦やめ、絶食してください。 腸内を空っぽにします。 もう完全にウン…

罪の因子

SNSの普及で人類総コメンテーター時代に突入した昨今。 SNSの普及によって人類総コメンテーター時代になって ネットニュースに掲載される不正、不品行、不誠実、失態。 あらゆる他人の間違いをまるで獲物を探し求める猛獣の様に襲い掛かってとことこん追い詰…