アインシュタインやホーキング博士は何故無神論者だったのか?

アダムとイブは知識の木から実を食べてエデンの園を追放されました。

と、いう事はつまり知識によっては天国には戻れないという事を意味します。

必然的に追放された世界は人間が知識によって神や天国を理解できない構造になっている事が分かります。

果たしてどうしたら戻れるのでしょう?

そこが考え所です。

 

コリントの信徒への手紙一 1:19-20

私は知恵ある者の知恵を滅ぼし賢い者の賢さを意味のないものにする。

知恵のある人はどこにいる、学者はどこにいる。この世の論客はどこにいる。

神はこの世の知恵を愚かなものにされたではないか。

世は自分の知恵で神を知る事が出来ませんでした。

それは神の知恵にかなっています。