悪口は意外と相手に伝わっている

この世界に存在している間、私達は時間と空間の概念に捕らわれて生きているので、当事者が居ないところで悪口を言っても大丈夫と思ってしまいがちです。

しかし霊には空間の概念がないので相手の所まで一瞬でたどり着く事ができます。

あなたを告発する者が相手にそれを伝え、相手が知らないはずなのに何故か口を聞いてもらえなくなったりとか、人を通じてそれを伝えられていたりとか。

また、相手の霊自体がそれを感受して嫌悪感を募らせたりする事もあります。

何故か不安になったり特定の人に苛立ったりするときは相手の悪意を感受してるときだったりします。

誰かと話をする時は当事者がそこにいると仮定して話すように心がけた方が身のためです。

悪い霊はそそのかして来るので、乗せようとして来る友人には要注意です。

 

コヘレトの言葉10:20

親友に向かってすら王を呪うな。寝室ですら金持ちを呪うな。空の鳥がその声を伝え/翼あるものがその言葉を告げる。