重度アトピー性皮膚炎の治し方

根治ではないですが。

症状がひく方法なら分かります。

私も重度のアトピー性皮膚炎に悩まされていたクチですから。

経験上の話なので効果を共有できるはず。

 

ステロイド性の薬の塗布を一旦やめ、絶食してください。

腸内を空っぽにします。

もう完全にウンコ出切った!もういくら踏ん張っても屁も出ない!

てところまで腸内がクリーンになったところで

再び薬を塗布してみてください。

普通の人と変わらない状態にまで症状が抑えられると思います。

 

実感としてはアトピーと腸の汚れは密接な関係があると感じています。

お酒はもちろん、油物や添加物の多いお菓子なんかも腸内が汚れるので状態が悪化します。パンに塗るマーガリンやバターもあまり良くないかも。

しかし腸内が空っぽなら、ほぼほぼ症状が出ない事を経験上実感しています。

多分、腸内にへばり着いているウンコに症状を悪化させる原因があるのではないか?と私は睨んでいます。

ま、私は医者ではないですが。

最近はアレルゲン特定なんかもあんまり皮膚科のお医者様が一生懸命じゃない気がしますね。

薬あげるんでさじ加減は自分で決めてね的な対応が多いような気がします。

アトピーの苦しみはよく知っているので、酷い状態の人をみると今でもアドバイスしたくなります。