罪の因子

SNSの普及で人類総コメンテーター時代に突入した昨今。

SNSの普及によって人類総コメンテーター時代になって

ネットニュースに掲載される不正、不品行、不誠実、失態。

あらゆる他人の間違いをまるで獲物を探し求める猛獣の様に襲い掛かってとことこん追い詰める。最近そういうの凄く目にします。

例えば瀬戸大也選手とか、あとちょっと前のニュースだと東出の不倫問題とか。

まぁ、これでもかというくらいけちょんけちょんにやっつける訳ですが、ちょっと冷静になって考えてみて欲しい。

自分が世界記録を欲しいままにする筋肉マッチョな水泳選手だったなら。

スタイル抜群イケメンに生まれ来たとするならどうですか。

傲慢にならずにいられたでしょうか。

可愛い子がチヤホヤして来ても俺には妻子があるからとビシッとはねつける事が出来ますか?と。

そう考えるとネットに掲載される殆どの全ての過ちには自分も同様の因子が存在する事に気づくのです。

思い上がらない様に何の取り柄もなくルックスにも恵まれずに生まれて来た事に感謝。

おかげでバッシングされずに妻に愛想を尽かされずに済みます。

 

ヨハネによる福音書第8章3〜11節

なたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず石を投げなさい